2015年6月のメディア出演情報

梅雨入りを迎え、テレビ番組などたくさんのメディアにご紹介いただいています。

これから入梅を迎える日本列島。 暗くてじめじめ、みんなに敬遠されがちな雨ではありますが、その雨の音を聞くだけでやる気がみなぎってしまう人もいるのです。
それは、傘職人歴60年超の小宮商店・小椚職人!!

「どの工程も手を抜かずに行う」がモットーの小椚職人の傘は、 奥様と2人での共同作業でも1日に数本しか製作できませんが、 なんだか持つだけでうれしくなるような、雨の日が待ち遠しくなるような、 丁寧な手仕事の感じられる「一生もの」の傘です。

今では珍しくなった、昔ながらの製法で日本製傘を作り続ける小椚職人を、 入梅を迎え、テレビ番組などたくさんのメディアが取材に来ていただきました!
放映日時を下記にご案内いたしますので、ご都合が合いましたら、ぜひぜひご覧ください!

6月9日(火)テレビ東京系列「てまのび」

21:54~22:00

6月11日(木)毎日放送「ちちんぷいぷい」

13:55~17:50  「廣田遥の肩こってませんか?」コーナー内

6月16日(火)日本テレビ系列「元気のアプリ」

21:54~22:00

 

テレビで紹介いただいた傘は、甲州織両面無地傘「かさね」です。
小宮商店のショールーム、オンラインショップ(楽天市場店)、全国催事販売にてお求めいただけます。

▼ショールームへのアクセスはこちら

▼オンラインショップ(楽天市場店)へはこちら

▼全国催事販売の情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。