2017年の目標!

こんにちは。職人見習いの栗原です。

未だにお正月気分がぬけない栗原なので、今日は、やる気を出すためにも今年の目標を書いてみることにしました。

私の目標、まずは傘の型を作ることです。

そして、その傘の型から、納得のいく傘に仕上げることです。

お正月、家に遊びにきた小学1年の姪っ子が、手元も付いていない端切れで作った試作傘を見て、「これ頂戴よ!」って言っていたんだけど、失敗作だったし、あげられなかったから、今年は姪っ子にもあげられるような傘が作れるといいなぁ、と思っています。

あとは、健康管理です。 最近は、ちょっと不調が続いているので、バランスのいい食事と適度な運動を心がけながら、傘を作っていければなぁ、と思っています。