第一弾バレンタイン企画《僕が欲しい小宮の傘》小宮商店で働く男性に聞きました

こんにちは。店番の加藤(以下、☺)です。

最近「ブログを読んでお店に来ました!」とのお声が増え、嬉しい限りです!
そこで私たち小宮商店で働くスタッフも、いま一度、お客様の目線で小宮の傘について考えてみようということになりました。

第一弾はバレンタイン企画《僕が欲しい小宮の傘》
小宮商店で働く男性に「小宮商店の中で一番欲しい傘」を聞いてみました。
男性へのプレゼント選びの参考になるといいなという気持ちを込めて。
それでは、さっそくどうぞ!

 

●この道60年以上の匠の石井が選んだ傘は…『裏縞』長傘ブラック
●傘の事なら何でも知っている、我らが博士の満田教授が選んだ傘は…『裏縞』長傘ネイビー

☺やはり傘界の重鎮ともなると『裏縞』なんですね!
最近は店頭で「いつかは『裏縞』が欲しい」という若いお客様からの声も。ありがたいです。

 

●小宮商店の3代目、社長・小宮が選んだ傘は…『ゲンテン』8本骨長傘ネイビーグリーン
☺「オーソドックスでクラシカルだから」という社長らしいコメントでした。

 

●皆の頼れる兄貴、大番頭・太田が選んだ傘は…『フォレストジャカード』長傘ネイビー(一本木・木棒)
☺「自ら企画に携わったから」と、ここでも頼れる一言。一本木の傘は大変貴重。
この長傘は店頭でのみ販売中です。折りたたみ傘はこちら!

 

●小宮の傘の修理はお任せ、技人(わざびと)・丹野が選んだ傘は…『ミラトーレ』折り畳み傘ネイビー
☺「持ち運びしやすい…青が好き」青好きな男性、店頭でも多いです。

 

●小宮のフォワード、商人(あきんど)・小山が選んだ傘は…『フォレストジャカード』長傘ネイビー(8本骨)
☺「樫の木の中棒、そして水牛の角で出来た石突き」という店頭限定こだわりの逸品です。

 

●生産管理の達人、棟梁・佐々木が選んだ傘は…『ミラトーレ』折り畳み傘グレー
☺「差して美しい。手元はオプションで曲がり手(小)に変更、敢えて持ち手を外に出して鞄に入れる」と、なるほど!使えるコメント頂きました。

 

●小宮の全職人のまとめ役、番頭・石山が選んだ傘は…『裏チェック』長傘70cmブルー
☺さすが情報が早い!一歩前をいっています。この傘は近日発売予定です!
「オールカーボンで軽くて華やか」発売が待ち遠しいです。ワクワク。

 

●グラフィックデザイナー、オリバーが選んだ傘は…『ミラトーレ』長傘70×8本骨ネイビー
☺「張りが美しくスタンダードな8本骨。そしてエゴの手元」と、
これまた店頭限定の傘を選んでくれました。因みにオリバーさんは日本人です。

 

●若手ホープ職人・清家が選んだ傘は…『ゲンテン』16本骨長傘ネイビーレッド
☺「もしプレゼントでもらうなら、普通の8本骨より特別感があるから」と、
スウィートなお言葉。女性陣の参考にさせていただきます( ..)φメモメモ

 

そして最後にスペシャルゲストの登場です。
滅多にメディアにも顔が出る事のない、KING of THE傘職人のお一人でもありますこの方が、
運良く東日本橋ショップに来てくださいました。

●大先生職人・菅沢師匠が選んだ傘は…『マルチストライプ』長傘ブラウン
☺「中棒はやっぱり木がいいね。そして何よりオレが作った傘だから!
決め台詞にクラクラ。素敵です! 明日からマルチストライプが気になりそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

店頭ではバレンタインフェアもスタート!
2/14(木)まで日本製男性用長傘が10%OFFにて販売中です。
皆様もぜひショップにて小宮商店の傘を手に取ってみてくださいね。