【2019年のご挨拶】1月の土曜営業は12日と19日です。福袋は19日まで販売中です!

あけましておめでとうございます!

2019年の幕開けは、皆様どこでお迎えになりましたか?
5日の臨時営業日には、開店前よりご来店のお客様はじめ、

たくさんの方にいらしていただき、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

「福袋」(3,000円から30,000円)は、引き続き東日本橋ショップにて

19日(土)まで販売いたしますので、よろしくお願いいたします。

(数量限定ですのでなくなり次第終了となります。何卒ご了承ください。)

また今月は12日(土)と19日(土)も10:00~17:00で営業いたします!

この機会にぜひお越しくださいませ。

 

ところで、今年から始まりました話題の大河ドラマ『いだてん』ですが、皆様もご覧になりましたでしょうか?

実は、6日に放送されました第一回目の雨のシーンで、小宮商店の若手職人が作った傘が何本も登場しています。

昨年初めに「明治時代の洋傘」が欲しいという依頼をいただき、

時代に合った傘を求め、職人自ら生地探しから傘のラインを配慮しカットし…と試行錯誤を繰り返し、

精魂込めて頑張って作りました。

 

そんな若手職人達からのイベントのお知らせがコチラ
http://www.komiyakasa.jp/makuake/

みなさまも是非、傘作り体験お気軽にご参加くださいね。