五感で味わうカレーうどん専門店「千吉」馬喰町店

こんにちは。
残暑が厳しい毎日ですが、夜には鈴虫の鳴き声など秋の気配も感じられるようになりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ショールーム近くのごはんやさん第3回、カレーうどんのお店をご紹介いたします。

みんなが大好きなカレーうどん。
その名も「千吉(せんきち)」です。

NHKの朝ドラ「半分、青い。」をご覧の皆さまなら、間違いなく中村雅俊さんを思い出し、
みていない方でも、ラッキーこの上ないこの店名。
しかも専門店という看板を見てしまうと入らないわけには行きません。

レトロモダンな雰囲気の店内には、外国人観光客や、ご家族連れにお昼休み中の会社員の方などなど…色んなお客様で賑わっていました。

まずは王道の「千吉カレーうどん」を。
なんとご飯がついてきます。
うどんを食べたあとにご飯を入れ、カレー雑炊風にいただけるという、所謂、二度美味しい満足メニューです!美味しくてお腹いっぱい。

そして更に別の日には、少し冒険して夏季限定メニュー「グリーンカレーうどん」に挑戦!
意外にも、うどんとグリーンカレーの相性バッチリで爽やかな辛さ。
こちらも美味しくいただきました。

ちゃんと紙エプロンが出るので、お洋服も汚れません。

場所は、小宮商店を出て左の大通りを右折。馬喰町交差点の角にあるのでとてもわかりやすいかと思います。

五感で味わうカレーうどん「千吉」でした。
https://senkichi.co.jp/