【小宮商店あいうえお】<あ>

小宮商店の宮本です。本日から「小宮商店あいうえお」を始めます!
小宮商店や洋傘についての様々な言葉を、ひらがなの五十音順にご紹介していく企画です。
「あ」から順に「ん」まで(「ん」はないけれど)、果たして挫折せずに続けられるでしょうか・・・否、続けます!!意地でも!!
どうぞよろしくお願い申し上げます。

=====================================
[あ] 「アンブレラマスター」
=====================================

日本橋の傘・小宮商店|アンブレラマスター
アンブレラ・マスターとは、日本洋傘振興協議会が洋傘売り場の“スペシャリスト”(専門的知識を有する人)を認定する資格です。洋傘の販売員や流通担当者を対象にした資格で、取得にあたっては試験への合格が必要となります。

小宮商店ではスタッフ全員がこの資格を取得しました。
ただし、資格の取得がゴールではありません。ただ知識を得ただけでは意味がありませんので、その専門知識に基づいてお客様が求める情報、製品、サービスを適切に提供できるよう、日々努力しております。

この「小宮商店あいうえお」もその一環…のつもりです!
この企画を通して、少しでも「洋傘」や「小宮商店」に興味を持ってもらえるようになれば、わたくしはとてもうれしいです。
皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。