傘職人のゴールデンウィーク

傘職人見習いの栗原です。
みなさんは、ゴールデンウィークはどこかへお出かけしましたか?
ゴールデンウィーク中は夫が休まず仕事をしていたので、私はどこへ出かけるでもなく、ミシンをカタカタいわせてました。

でもやっぱり、夫も私も、どこかに出かけたくてうずうずしいたので、今日は思い切って深夜0時から24時間ドライブ旅行に出かけました!

夫と運転を交代しながら、仮眠をとりつつ、夜の浅草寺を徘徊~

那須塩原の美味しい空気を吸い

日光をぶらり

それから宇都宮餃子を食べ・・・
目を真っ赤に充血させながら運転し、自宅に着いたのはちょうど24時間後の深夜0時。

朝起きてもまだ目の充血が治ってなくて、今日は目を真っ赤にしながら傘を作っているけど…。笑。
でも気分はリフレッシュできたので、再び傘づくりに精を出したいです!